踏ん張れ!俺磨き♪

今現在、今年の2月からダイエット始まり。

6ヶ月まぶた。

乳幼児を一人産み、脂肪がつきまくった人体を細かったうちの思考に戻す為だ。

乳幼児を妊娠して分娩講じるまでに付いた脂肪は15キロ。

2月の初めは張り切ってジョギングし、精一杯動いていたが、ひと月も単にDOWN1キロ。

(泣)むしろ、高校時代の時は食べなければ落ちたのに、今ではこういうねちっこい脂肪は落ちない。

交代はかなり落ちたんだなと把握。

このままではいけない。

多々ウェブサイトなどを調べてみると、成人のダイエットはながーいまぶたで。

そうして重要実力より多く食べないようにすることがワザらしき。

ベネフィット適度な運動をするといったどんどん影響あり。

だと。

直ちに、自慢の行動の軽さで勉強♪

そうすると毎日ウエイトを測るとウエイトの収まり皆様に慣習があることに見抜く。

交代が悪くなるとウエイトが減らなくなり、止まってしまうことにも気づいた。

それで半身浴を必ず40℃のお湯で半上記すると、ふむふむ、驚愕。

目に見えるように落ちて行った。

今現在志向ウエイトまで残り5キロ。

頑張れ自身。

(個人の意見なので実際にこの方法で体重が減るかは分かりません。)

筆えんぴつ、上手に望むだ。

昨今、キャリアしました。

新天地では仕事柄、筆ペンでキーワードを書くことが時々あります。

これが自身には苦痛でたまりません。

と言うのも、必ず自身、字がきたないんです。

小学校の頃から、「男子みたいな字」と言われてきました。

それほど練習しなくても上手な人様は腹いっぱい賢明だ。

聞けば、父兄がきれいな字を書くとの場所。

字も遺伝するんですね。

これまでは何でも端末でもらえる時代ですし、字が汚くても関係ないや、という気楽に考えていたんですが、仕事を変えてからそんなふうにもいかなくなりました。

よほど通信教育の筆ペン講座も参加しようかと考えたのですが、元来これはガイドブックに沿って練習して、誰かに添削してもらうだけです。

それなら自分で市販のガイドブックを購入して稽古するのと、同じではないでしょうか。

につき、書店でガイドブックを購入しました。只今頑張って練習しています。

作用下手くそのプール。

小さい頃から行為下手くそのわたし。

運動会は年々憂鬱で、小学6年生のときに組立て体操の教育中に上にいた子から乗り物を踏まれて骨折した時はなんてラッキーなの!

って喜んだものです。

一際行為は無縁に生きてきたのですが、近頃キャリアをしました。

前職はアロマショップの小売りで毎日間立ちっ放しで基調っぱなし、しゃべりっぱなし。

だが仕事は先の業務。

毎日間座りっぱなしで貫く、喋らない。

しかも始終端末の正面…。

真逆の稼業を希望したのは皆さんなのですが、あまりにも真逆で喋らないのが侘しい。

動きたい。

ちょっと近所のジムのバナーを見ると、月謝無償ヘルプが!

あまりにも動くことに飢えていたんですか、参入しました。

両親も近隣も驚愕でした。逆に引いてましたね。

そうしたら週間に1回ですが、仕事帰りにプールへ赴き教官の方に教わりながらの筋トレといった有酸素運動、その後のお風呂で3間ほど、気分転換しています。

も痩せない…。

さすが週間1は短いのかな…。

先日あった地!

購入に出かけて、購入を通じて自動車に向かってる時に、「にゃーにゃー」って意見が聞こえて。

自家用車の下を覗いてみたら下に真っ黒いにゃんこが下に隠れてました。

猫贔屓のあたしには悶絶やるぐらい愛くるしいにゃんこちゃん。

最初は寄ってこなかったんですけど。安心したのか真下ににゃんこが寄ってきてくれて、触らせてくれたり抱っこさせてくれたり。

二度と、お家によって帰ってきちゃいました(笑)。

家に帰ってご飯とかなんだかんだ気配りを通じてあげて、今では元気にあたしが本職に出かけてるスパンのお留守番をおうちでよろしいキッズに待ってます。

そのおかげで、本職が著しいはかどってます!

にゃんこにあえて結構よかった!

可愛らしい物に囲まれて

急ですが私の趣味は手芸だ!

小さい頃から手芸クラブに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

多少、勝手がわかってきたかな?ぐらいで真新しい分類に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみ作り、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

品物分類が伸びるばかりで技術向上はあまりだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う品物は以外と比べれば少し賢明なクオリティだとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍のリハ対象に作った巾着バッグが汚れてしまったので、余っている布を使ってパッチワーク風巾着を作ろうとしてます。

可愛く仕掛けるぞー!!

にんにく入りのカレー

トマトを入れたカレーに、何とかにんにくを入れました。

にんにく入りのカレー、食べたのが何とかで、最初の一口を取る期間ビートしました。

食べるって、じゃがいもの舌触りと似ていて、凄い美味しかっただ。

そうして、トマトのまるでとした味もすごく最高でした。

今夏は、にんにくを色々食べているから、夏場のだるさが少ない気がします。

スパイシーで爽快で、ガッツの芽生えるカレーを食べてガッツいっぱいになりました。

今年はにんにくの猛威で暑ーい夏場の飛び越える事が出来そうだ。

にんにく入りのカレー、元気が出るのですごいお宝になりました。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中はひとまず、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カードリーダーちゃん限定の5パーセントOffのはがきが届いたから日用品を買いに行ってきました。

それでは、蓄えがなくなりかけだったから食器限定洗剤のジャンボ分量と、納戸のにおいが気になったから消臭の置き型ファブリーズ。

それと、、網戸の不潔が気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4地点を保持。

なんか生活感腹一杯ですなぁ…。笑

帰宅していちはやく虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは快適な模様になったから買って良かった〜

虫コナーズの効果はまだまだ思い付かね。

網戸オーバーホールは・・・買ったのはいいけどめんどくさいから今日はやらんとこーっと!

翌日か明後日には必ずややるぞ!

はじめての夏季野菜

夏場野菜といえばトマトやきゅうり、ピーマンなど何やかや思い浮かびますが、30歳を超えてようやくその良さに気づいたズッキーニ氏。

お店で見かけても、「とてつもないきゅうりやん、どうして食するのだろう」と思いながらもっと素通りしてました。

近頃ズッキーニが80円とすごく安かったこともあって試しに買ってみたのが大成功。

こうした簡単に食べ物できて美味いものがあったは知らず、今まで素通りしてきたことをかなり後悔したのでした。

食べ物方法は簡素。

ズッキーニを適当に切って、にんにくと共に塩気コショウで炒めるだけ。

これで品出来上がり。

豚肉や鶏肉と共に炒めればちゃんとしたTOP食べ物にもなります。

冷やしても美味しい!これからズッキーニ氏は夏場の我が家の常備野菜になることが確定したのでした。

常々がんばる衣装に気力

本年から中学校になった姪っ子が、日々部活を休まず頑張っていて感動しました。

バスケットボール部に入ったのですが、本人はバスケットボールが取り柄という訳でも無く、

楽しそうだからという入部したそうです。

それが、奥さんバスケといえば彼氏のアカデミーでは部活の厳しさでは最良といわれる部だそうで。

どうしてもゼロ年生の間は、走り回る走り回る滑る、そして筋トレ。。。。

私もバスケ部だったので同じ狙いを積み増しましたが、

丸ごとそんな青春時代の物事なんて忘れてしまっていたのですが、

姪っ子は、人間は駆け出しだから、さっそく休まず部活に出て手掛けるしかない、っと言って休まず出席しているそうです。

そういう見かけに、オババカではありますが、非常に感動したのでした。

オリジナルメークアップ水☆

高いお金をセットアップ料や広告料や計画料金につかわれるのが惜しい!!!

と思い立ち、メーキャップ水を手作りしてみました!

元凶↓

�@精製水

�Aグリセリン

�B精油(お好み)

�C滅菌向きエタノール

�D容器(無●良品の50mlのボトルをつかいました)

処方箋↓

�@滅菌向きエタノール小さじ1、精油2滴をビーカーにいれてまぜる

�Aグリセリンを加えて再びまぜる

�B容器がいっぱいになるまで精製水いれる!

これだけだ!

精油はお好みのものを^^

たっぷりしっとり^^

100円後半ですが、2週は使えます!

日持ちはしないので、すっとつかいきっちゃいましょう!

Categories
Bookmarks