Archive for 5月, 2017

可愛らしい物に囲まれて

急ですが私の趣味は手芸だ!

小さい頃から手芸クラブに入っていたり、祖母に編み物を教わったりしていたのですが、

多少、勝手がわかってきたかな?ぐらいで真新しい分類に試しにいってしまうので、

手縫いのマスコットからはじまり、リリアン、ぬいぐるみ作り、刺繍、ビーズ刺繍、かぎ針編み、羊毛フェルト、編み物etc…

品物分類が伸びるばかりで技術向上はあまりだ。(苦笑い)

自分の中ではビーズを使う品物は以外と比べれば少し賢明なクオリティだとは思っています。

前日できたビーズストラップは我ながら上手にできた!

少し前に刺繍のリハ対象に作った巾着バッグが汚れてしまったので、余っている布を使ってパッチワーク風巾着を作ろうとしてます。

可愛く仕掛けるぞー!!

にんにく入りのカレー

トマトを入れたカレーに、何とかにんにくを入れました。

にんにく入りのカレー、食べたのが何とかで、最初の一口を取る期間ビートしました。

食べるって、じゃがいもの舌触りと似ていて、凄い美味しかっただ。

そうして、トマトのまるでとした味もすごく最高でした。

今夏は、にんにくを色々食べているから、夏場のだるさが少ない気がします。

スパイシーで爽快で、ガッツの芽生えるカレーを食べてガッツいっぱいになりました。

今年はにんにくの猛威で暑ーい夏場の飛び越える事が出来そうだ。

にんにく入りのカレー、元気が出るのですごいお宝になりました。

ホームセンターにGOGO

今日の午前中はひとまず、ホームセンターにお買いものに。

なんせ、カードリーダーちゃん限定の5パーセントOffのはがきが届いたから日用品を買いに行ってきました。

それでは、蓄えがなくなりかけだったから食器限定洗剤のジャンボ分量と、納戸のにおいが気になったから消臭の置き型ファブリーズ。

それと、、網戸の不潔が気になっていたから網戸ワイパー、ベランダの蚊が多すぎるから虫コナーズの4地点を保持。

なんか生活感腹一杯ですなぁ…。笑

帰宅していちはやく虫コナーズを物干し竿にぶら下げて、納戸にファブリーズを置いたよ。

ファブリーズはCMみたいに軽井沢のにおい〜まではいかなかったけど、ムワンとした臭さからは快適な模様になったから買って良かった〜

虫コナーズの効果はまだまだ思い付かね。

網戸オーバーホールは・・・買ったのはいいけどめんどくさいから今日はやらんとこーっと!

翌日か明後日には必ずややるぞ!

Categories
Bookmarks