ベランダ菜園

ニュースに載っていた「農夫人のススメ」を読んで、ベランダ農園とまではいかなくても、小さな菜園を作ってみたいなぁと思った。

培養してみたいのは、手軽に食べられるプチトマトや、食事に使いたいけどスーパーマーケットで買うと大きいうえに活かし切れないハーブグループ。

バジルはコンパニオンプランツとして一緒に植えるといった、お互いに可愛く育つらしきし、トマトとバジルはイタリアンのスタンダードだから、もってこい。

上、ミントも植えたいなぁとしていたら、何かの文に、ミントの葉っぱというか茎を水につけておくと根が出てくるのでそれを植えれば良いと書いてあり、これなら簡単にできみたい。

夏場に増やしてモヒートにしたい。

スナック

こちらは思い立ったらスイーツを仕掛けるグループだ。

先日も、真意はなかったのにシュークリームを作りました。

今までシュークリームってしんどいスタンスがあって創りませんでした。

も作ってみると本当に簡単に作れて良かったなと思いました。

皮を焼いてクリームを作れば貫徹です。

なので、友達の家庭に行く時折シュークリームを取るようになりました。

周りもあんまり喜んでくれるので私も嬉しいです。

シュークリームって家庭における資材で簡単に焼き上げるんだといった思えばパンを作るよりは楽チンだなと思います。

また気が向いたら作ろうとしてある。

金太陽前にも・・・ふりかけが喜ばしい

対価日前は無性にさびしくなっていく飯台。食費もじりじり上がっているし、いち早く経済回復してほしいですね。

食費が足りない際、便利で美味しいものがふりかけ!

はじめ包み100円ほどから買えますし、惣菜が少なくても気になりません。

別に焼肉、すき焼きなど「肉」系のふりかけはすきっ腹も大満足させて頂ける。

最近ではスタンダードなごま塩からたまご、かつお、ソフトウェア人など5〜10部類ほど常備するようにしている。

惣菜によってかけ分けている。

取り混ぜ込み系統も結構嬉しいのでお勧めですよ!

お財布がこわいな・・・

そんなときは、必ずふりかけを購入してみてはいかがでしょう?

プチガーデニング

ガーデニングの強者になりたいという今どき。

わが家なのでベランダでもらえることは限られているとはいっても、素敵な草花に囲まれてすごしたいものです。

という今の家屋には紫蘇しか植えていません。

なんとなく今日までラベンダーという芝桜を植えていたのですが、この子たちは暑さに弱いのでしょうか。

四六時中水を通していても枯れてしまいました。

それでも数ヶ月はきれいに咲いてくれていました。

ラベンダーは凄い良い臭気を放ってくれて癒されました。

この類の草花をやっと植えていこうと思いますが、如何に長持ちできるのでしょうか。

誰か引っかかる。

それって魔術?

暑いのに、熱い皆様のラーメンが上手く感じたのがこの間。

それ以来、何となくご飯に暖かい物を追加するようになりました。

最も汁物!

なぜだか汁物が近年とても美味いって見受けるんです!

塩を要求してんでしょうかね?

よくわからないけど、とりわけ汁物です。

しかも、こちらもかっ!

って位の道具沢山の方を作ってます。

色んな野菜を無理なく食べれちゃうので、楽かなって思います。

何にも考えないで、甚だしく適当にドカドカって野菜を注入行うんですけどね。

味噌マジックなんですかねー。

なんでも旨い思いがしちゃいます。

未だに食欲は控えめですけど、何だか健康的な気分です。

ストレス解消に格闘技始めました☆

仕事と家庭の往復を続け10階層。

身体を動かしたいと思いスポーツジムに仲間入りしました。

最初は走ったり筋トレをしたりしていましたが、ある日師範ちゃんの勧めで格闘技の訓練に出て見ることに。

格闘技と言ってもシャドーボクシングのようなもので、各自がBGMに合わせながらしげしげとパンチやキックをするだけ。

それでもこれがストレス解消に最高なのです。

最初は45分の訓練も疲れてバテていましたが、今では時給の訓練も余裕で果たすようになりました。

ひいては実際の格闘技にも興味を持ち始め、ムエタイや空手やボクシングを習いたいとまで考えています。

むかつく時折、自家製!

あたい、ポケットが好きなのですが相当愛するものが見つからないんです。

思いやかばん、ゴールなどで変えたりはしているのですが、随分しっくりしたものが見つからない。

カードが20枚ほど入り、小銭書き入れが見やすく仕切りが付いているってなお良し。

ポケットと帯同だけで出掛けることもあるので、出来ればコンパクトなデザイン。

長財布だとなおいい。

仕切りポケットは高めで、ゼロ万円札のポケットが仲間あると上等!

・・・無論、売っていません。

ある程度条件を満たしていても、小銭書き入れが小さく活かしにくかったり、厚すぎて保ちにくかったり。

なら、いっそ作ってしまおうか?

って。

今は型紙の作成中ですが、単純なつくりのものでもなかなか難しそう。

はじめは簡単な賜物から成長かな?としています。

超、超ビギナー

以前フランスを旅してから洗いざらいはまってしまった私。

昔からフランス人の生計や考え方に共感を持っていたこともあったのと、旅行自体がめっきりよかったのでテレビでフランス特集をやっているものがあれば欠かさず見ている今なのです。

と共にフランス語を始めました(後半フラ語)。

フラ語は大いにの門外漢。

「ボンジュール」って「メルシー」だけで旅行時は乗り切ったのです。

が、帰宅してどうしても旅行するならその国のうたい文句を知っておいたほうがいいと痛感したので、後日何時になるかわからないフランス旅のためにフラ語を始めました。

今はひたすらNHKラジオの「ラジオでフランス語」ってNHKテレビの「テレビでフランス語」をできるだけ見て聞いてる通常だ。

しげしげと聞いて、家でぶつぶつ言ってみて・・・

亀の歩みだけど、ひとつひとつ踏ん張るぞ。

連休明け

皆さん、連休はいかでしたか?

今回のお休みは最高9太陽取られた方もいらっしゃるみたいですね。

一般的には5太陽?

のお休みの方が多かったようですが^^

さて、最後夕べは全国的に日和が不安定で、帰省電車が止まってしまった・・・なんて事もあったようですが。

お休みは楽しめましたか?

さすが連休明けのお仕事は情熱が入りにくいものですよね。

そんな時に身体を目覚めさせてくれるのがお天道様!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、身体にいいので多少なりとも受ける事をオススメします。

近くのアメイジングへおウォーキングがてらお出かけしてみましょう♪

炭酸計画で美肌に!

最近、炭酸内容にはまっています!

肌荒れで悩んでいる人間にはできるだけ使ってみてほしいだ。

炭酸内容にはさまざまな美肌効果があると言われています。

僕は最も、赤みがかった面持ちが白くなったのがうれしかったです。

ちゃんと美貌白になれます。

ほかにも、小面持ち効き目やしわ、たるみ解消、にきびやにきび跡の結論にも効果的なようです!

炭酸内容の良いところは、自分で簡単に焼き上げることです。

手作りすれば、安くて安心な内容を手に入れられます!

私の場合は、1回分が50円あたりだ。

余分な化学成分が含まれないので、スキンが柔い人間や成分に粘りたい人間にはお勧めです!

Categories
Bookmarks